blog.TMC.charter.ceremony01.jpg ============================================================ バイリンガルでコミュニケーションできるようになりたい!人生に明確な目標を持ちたい!世界中によき友を持ちたい!そんな仲間を求めています♪ぜひ一度ご見学にお越しください。    Dear frineds! We Sakae Toastmasters club chartered on 15th January! Now we for the charter ceremony on February,2011! We always welcome fellows to learn together. To those who want to be a better communicator having good friends to share the joy of life, here Sakae toastmaster is for YOU! 入会についてはコチラをご覧ください! ============================================================ You can get any kinds of info about TM from this site!⇒ Toastmasters International

2010年03月13日

所沢トーストマスターズクラブ

今日は所沢トーストマスターズ(日本語クラブ)をご紹介いたします。

●特徴
スピーチを通した自己成長
「スピーチを通した自己成長」が所沢トーストマスターズのビジョンです。トーストマスターズの活動を通して得たものを、クラブ内だけでなく、仕事や日常生活でも活かしてほしいと考えています。

スピーチの世界に羽ばたこう
キャッチフレーズは、「スピーチの世界に羽ばたこう」です。
所沢は1911年、日本初の飛行場が作られました。初飛行は、高さ10m、飛行距離800m。当時は、飛行機に乗って飛ぶことは、チャレンジの連続でした。墜落事故が多発したのです。しかし現在、飛行機は皆が安心して使う乗り物になりました。
スピーチでも同じことが言えます。私達も人前で話す前には、慣れないために不安にかられます。しかし、周りのメンバーに支えられながら挑戦を続けることにより、不安から克服され自信を持って人前で話せるようになるのです。


なるほど!この2文にクラブの特徴が表れていますね〜

またブログをご覧いただければお分かりかと思いますが、
例会を詳細に報告していますね。例会そのものおの質の高さもうかがえます。

0307_news.jpgさてクラブ立ち上げの仲間の一員である当該クラブ会長のM氏より
市民新聞に取り上げられた旨お知らせいただきました。
ということでこちらでも紹介させていただきます!
栄クラブもぜひプレスリリースしていただきましょう。
posted by setsu at 14:50| Comment(0) | なかよしリンク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

